2016年7月12日火曜日

近況オムニバス

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!







富士山とカクテルと検索と。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








もう来週なの?


来週、どうやら富士山へ登ることになりました。





なんでそんなもって回ったような言いかたなのかというと、あんまり乗り気じゃないからです。





ただ、どこかへ出かける際に「とりあえず渋ってみる」のは出不精なヤマダのデフォルトで





連れてっちゃえばなんだかんだで誰よりも楽しそうにしているのです。







ずいぶん昔のことですが、当時の恋人にせがまれてオープン間もないディズニーシーへ行くことになったんですね。





えー!そんな混んでそうなとこ行きたくないよー!





ダダをこねるヤマダ。





恋人になだめすかされながらディズニーシーへやってきました。





ゲートをくぐったヤマダを出迎えてくれたのは愛想をふりまくとびきりキュートなネズミでした。















ミッキーーーー!!





連れてっちゃえばいいんです♡










スマートじゃないオトナ



先日、若女子と飲みに行ってきました♡





まず、どこで飲むかってハナシで





ほんとうはヤマダ、神田とか有楽町のガード下や浅草のもつ焼き通りとかで飲むのが好きで、そしてそういうトコロで飲むのが好きな女のひとが好きなのですが





20代の若女子(未だに年齢知らず。平成生まれだそうなので20代半ばから後半と推定)を赤ちょうちんに連れて行っても良いもんなんだろうか。





そもそも夕食は若女子たっての希望でロシア料理でした。ボルシチとピロシキと黒パンでお腹いっぱいです。





空気も女ゴコロも読めないヤマダですがさすがにこのあと赤ちょうちんの流れではないことはわかります。





カウンターで並んでバーテンダーさんの所作をみていたら若女子のまえになんかすごいカクテルが滑りこんできました。








な、なんかリゾートのプールサイドにありそうなやつだね。なんていうのコレ?





ヤマダは酒好きですが、カクテルはほとんど飲まないのです。





「ピニャコラーダです。美味しいですよー」





ピニャ?コニャ?うにゃ?





「ラムとパイナップルジュースとココナッツミルクのカクテルです」





イイ声のバーテンダーさんがさらっと教えてくれます。へー、ラムなんだー。美味しそうだなー、次飲んでみようかなー。





と一瞬思ったのですが41歳のおっさんのまえに







コレが置いてあるのはなんかちょっとイタい気がしたので





おとなしくアイラモルトウィスキーを頼んだヤマダなのでした。





気になるぜ、ピニャコラーダ。








名前混じってる



ひとりでも読んでくれるかたがいることが毎日書く原動力になっているヤマダのブログ。





毎日レポートをみては「だれが読んでくれたのかなー」と思いを馳せるのがささやかな楽しみだったりします。





レポートではどういう検索でヤマダのブログがヒットしたかがわかるのですが








「やまだやまだ」じゃなくて「クラブクラブ」です。








それではやまだやまだはきょうはおやすみでーす。





クラブクラブ、ですからね♡







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!