2016年7月28日木曜日

ライフライン復活

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






待ち焦がれてたぜ♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







ヤマダの重要なライフライン、Maruetsu(スーパーマルエツ)が施設老朽化のために取り壊されて早13ヶ月。





スーパーマーケット難民になったヤマダは途方に暮れました。





疲れた仕事帰りに帰路から外れて買い物に行くのはおっくうなものです。





はじめはいつもとは違う品揃えが楽しくて行っていた逆方向のスーパーも





一週間も経てば足が遠のいてしまいます。





結局、この一年は品揃えも接遇もイマイチなスーパーに「帰り道だから」という理由だけで通っていました。





抑えられた照明と、BGMのない無音な店内と、いちじるしく元気のない店員さんは





仕事帰りのヤマダに残ったわずかな余力を根こそぎ刈り取っていきます。





それだけならまだしも、品揃えに若干の頼りなさを抱えるそのスーパーでは





ヤマダ欲しいものがすべて揃いません。





なので





スーパーの帰りにコンビニに寄る





という非効率な買い物をすることに。





スーパーだけだったら600〜700円で済むはずの会計が(ヤマダはまとめ買いはせず、毎日必要な分を買います)






スーパー×コンビニの夢のコラボレーションで






会計は1000円近くまで跳ね上がるのです。





一年でいくら余分に払ったのオレっ?数えたくないわっ。










ココロ待ちにしていました♡一年の折伏を経てマイライフラインMaruetsuが帰ってきました!いよいよ29日にオープン!




でも一年長かったなー





と思う反面





もう一年経つのかー





という思ったり思わなかったり。





また一年ぶらぶらしてしまった。





そろそろ色々考えないとなー。







それでは考えてるフリで既に3年は引っ張っているヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。





とりあえずMaruetsuの復活で生活リズムを元に戻します♡







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!