2016年7月17日日曜日

アッシュばっかり

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





やっぱりいちばん遠いから。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。














ひと月半たってだいぶ髪の量が増えてきちゃったそう。でもまだいいカンジ。








重い髪は暑いし、髪色も夏っぽくしたいとのオーダー。具体的な希望がなくてもそのキモチを伝えてくれたら充分です♡





ちょきーん!










気に入ってる前の雰囲気は残しながら軽さを出しました。









色はアッシュで涼やかに。ヤマダ最近コレしかゲストにやっていません♡





だってキレイなんだもの。ゲストのリアクションもいいんだもの♡





やっぱりアッシュは人気ですね。





日本人の黒髪は潜在的に赤みをたくさん含んでいるので、欧米系の栗色にはなかなかならないんですね。





明度を上げると赤くなりがちな日本人の髪を栗色にするためにつくられたアッシュ。最近はカラー剤も美容師のテクニックも上がりキレイに発色できるようになりました。





太かったり硬めの髪をとっても柔らかくする効果も大です。ぜひ♡







それでは最近アッシュのカラー剤しか使ってないヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。





富士山(か北アルプス)が迫ってきた…。





このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!