2016年7月18日月曜日

紅ガッパ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





もっとかっこいいやつ欲しい。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








明日あさっての連休で今年はじめての登山へ行ってきます。





天候次第で行く山を変えるそうなのでブログ更新時点ではどこへ行くかわかっていません。富士山と北アルプスにある鹿島槍ヶ岳が候補みたいです(ついていくだけの男)。





登山ではレインウェアが必携品と言われています。





天候の変わりやすい山ではいつ雨に降られるかもしれず、また標高の高いところでは夏場でも気温がひと桁になってしまうことも珍しくなく、いざという時は防寒着の役割も果たしてくれます。





まさに悪天候下では生命に関わる大事なアイテムなんですね。






しかしヤマダ、登山通算3度目にして未だに雨に降られていません。





レインウェアを着たことがないんですよね。





しかし今回は富士山か北アルプスです。レインウェアの出番が必ずありそうです。





予行練習で一度着ておこう。









こ、これはっ?





これはカッコよくないっ。





なにこのサイズ感。なにこの紅色。







(色の問題だけではない模様)




去年の初登山まえに慌てて近くのホームセンターで買ったやつだからなー。なんつうの?アレですよ。





現場感?






(しかも重いし。ほとんど1キロじゃん)




動揺であわててAmazonにアクセスをしましたが






(そうそう!こういうのがイイんだよー!)






値段もお手頃♡買っちゃえー!ん?





商品到着は最短4営業日です。









それでは紅ガッパで登頂を目指すヤマダが三連休最終日もお待ちしてまーす。






明日とあさっては連休です。よろしくお願いします♡







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!