2016年7月26日火曜日

信長とポケモン

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




首の皮いちまい。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









「セイリュウさんはやってないんですかー?」





若女子から訪ねられました。話題のスマホゲームアプリ「ポケモンなんちゃら」のことです。





ヤマダはスマホアプリゲームというかTVゲーム全般をやりません。





ずいぶん前のことですが、当時ちょっといいカンジになりかけてた女のひと(絵に描いたようなかわいい丸の内OL風)から





「セイリュウさん『信長の野望』ってやったことありますか?」





と聞かれたときのことを思い出しました。





『信長の野望』はまったくやったことがありませんでしたが





その女のひとはとても魅力的でヤマダは仲良くなりたいと思っていたので





あー、オレゲームやんないんだよねー。






などと言う返しは3000点の減点です。





でも、ヤマダは『信長の野望』がいったいどんなゲームか皆目わからないわけです。






困ったヤマダは苦し紛れに





織田信長の居城って安土桃山城だっけ?





とうっちゃりを繰り出しました。





「セイリュウさんよく知ってるー!『信長の野望』は信長が安土桃山城を拠点に天下統一を目指すゲームなんですよー!」





そ、そうなんだ?それでそれでっ?




*****************





それにしてもポケモンはこまりました。ヤマダ、ピカチュウしか知りません。ピカーっ。





あー、オレ流行りに乗っかるの好きじゃないし、ポケモンも良くしらないんだよねー。





なんて返しは5000点の減点です。





どうするオレっ?はっ、そうだ!





オレが担当しているゲストにポケモンのゲーム音楽を作ったひとがいるよー。





「えー!そうなんですかー?!あたしこどもの頃めっちゃポケモンやってたんですよー!ポケモンって音楽もすごくイイんですよねー」





そのゲストから貰ったCD持ってるよー。





「えー!ちょっと聴きたいー♡」





そ、そう?貸そうか?





「うれしいー!」







それではあわててCDをさがしているヤマダはきょうはおやすみでーす。





逃げるのばかりうまくなってさ。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!