2016年11月24日木曜日

えりあしすっきり

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




前下がり風味。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。


















多忙のなか、なかなか来れずに髪を耳に掛けてしのいでくれていました。ようやく切れますー。










コレはコレでイイ感じなのですがえりあしや後頭部の重さが気になります。





「顔まわりのカンジは気に入ってるんですよねー」





それなら顔まわりの印象はあんまり変えずに後ろを切り込みましょうか。





ちょきーん!












前からは(自分が見えるトコロは)あんまり変わっていません。





けど










後ろに行くにつれ短くなっていきます。











気に入っているトコロを活かしつつ





周りのみんなからは





「アレ、なんか雰囲気変わった⁉️」





と言ってもらえる仕上がりです♡







くせ毛は





ブローやストレートアイロン、縮毛矯正で「くせを抑えるやり方」と





くせを見ながら部分部分でカットを積み上げながらヘアスタイルに落とし込んでいく「くせを活かすやり方」があります。





もちろんブローやストレートアイロン、縮毛矯正でキレイな見た目やお手入れをラクになったら嬉しいですよね。





ただ





くせを抑えるだけではなく、自分のくせ毛を受け入れて好きになってもらえたら





もっと嬉しいし楽しいんじゃないかなー





とヤマダ思うのです。





「このくせ毛うまいこと活かせないかなー」






と思っていたら






一度みせてほしいなー、と思います。










それではくせ毛のカットも好きだけど性格にくせのある女のひともけっこうキライじゃないヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら







ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!