2016年11月10日木曜日

ヤマダ高尾山へ行く

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




楽しいひととき。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









紛失していたスマホですが親切な方が駅に届いてくれていました。お礼をしたかったのですが名乗らずに立ち去られたとのこと。愛してます♡









本当は奥多摩の棒ノ折山(ぼうのおれやま)に行く予定だったのですが






東西線が遅れに遅れ、ヤマダの乗っていた車両は特に





「ただいま車両点検を行っております」





とか





「急病人ーー❗️急病人ですーー❗️」と駅のホームを駅員さんが猛ダッシュ❗️






とか





そりゃもうわちゃわちゃで





予定より3本前の電車に乗ったにもかかわらず次の乗り換えに間に合わないという緊急事態に。





3分遅れで次の乗り換え駅の高田馬場へ到着。次の電車を再検索。ま、3分遅れでしょ。なんとかなるっしょ。












オイ❗️たった3分遅れで奥多摩着が1時間遅れってどういうこった⁉️






午前中、しかも下りの平日なんて青梅線はなかなか本数が少ないんですね。なんだよ22分待ちって❗️





今回一緒に行く美大時代の同級生におずおずと連絡。すみません…1時間遅れます。へぅ…。






優しくオトナな同級生たちは慌てずまったく怒ることもなく行き先を変更してくれました。





変更先は高尾山❗️高尾山だけではなく小仏峠を越えて高尾山頂に出るコースです。










お天気は曇りでしたがやっぱり森林浴は気持ちいいですね。










相模湖だー。












小仏峠を越えて城山で休憩。










メガネっ。メガネっ❗️












行程が短めなのでビールもイケちゃいます♡












もみじとヤマダ。山で食べるカップ麺はサイコーなんですよ♡











歩道も整備されていて以前に登った妙高山や富士山に比べるとかなりライトな感じ。のんびりと楽しめます。











(逆光対策)










(逆光対策 2)









ヤマダ実は人生初の高尾山でした。ケーブルカーで登ってきたカップルや家族連れがいるなか装備しっかりめのヤマダはちょっと浮き気味です。だって棒ノ折山に行くつもりだったんだもん❗️











久しぶりに会う同級生と他愛のない話や昔話をする時間はとっても楽しくココロが潤う時間でした。









それでは「スマホのない生活もわるくないよねー」とか言ってたくせにスマホ戻ってきた瞬間から依存症なヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら










(八王子といえばサブちゃん❗️)






ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!