2016年11月12日土曜日

パーマがかかりにくい髪質

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









そんなキモチでかけてます







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









熱を使うデジタルパーマだとほとんどないのですが





つるさらぺたんこな髪質に





熱を使わないコールドパーマ(いわゆる普通のパーマです)をかけたとき





たまに





パーマがすぐ取れちゃうときがあります。





ただ、そうなっても





ヤマダあんまり動揺しません。





もちろん一回でバシッとパーマがかかる方がいいに決まっているのですが





どうしても取れちゃうときは取れちゃうんです。





ヤマダが髪質を読みきれなくて





パーマ剤を弱くしてしまった場合も当然ありますし





また





ただでさえパーマがかかりづらい、つるさらぺたんこなゲストの髪質に





日頃から付けているトリートメントやスタイリング剤が皮膜のようにコーティングされるように付いていると





パーマ剤が髪に入っていかない場合もあります。





ヤマダはなにがなんでも一発でかけようとして髪を傷ませちゃったり、取り返しのつかないようなジリジリになっちゃうくらいなら





仮に一発でかからなくても、もう一度かけられる余力を残したほうがいい






と思っています。






コールドパーマ(ふつうのパーマです)でちょっとかかりにくいゲストにははじめに以上のことをお伝えしています。






ただ、そこまで難易度の高いゲストはそんなにいないので、基本的には





一発でかけますからね♡









それでは恋の一発勝負には勝った記憶がないヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら









ヤマダへのご連絡はこちら







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!