2016年11月4日金曜日

くせ毛カットって 1

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!







8割を目指す♡








はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










ブローしません。





ストレートアイロンも使いません。





ドライヤーで乾かしただけで収まるように





手ぐしでまとまるように。





こう書いてみると





そんなん出来たらパーフェクトじゃない?!






そんなふうにも聞こえてしまうのですが





んなわけあるかい。










どんなくせ毛でも収まり良く






なんて書くと





ドライヤーで乾かしただけでサラサラストレートのイイ感じのボブに





とか





ストレートアイロンやブローをせず、手ぐしでささっとツヤツヤふんわりのショートスタイルに






とか






そんなふうに聞こえてしまいますが







んなわけあるかい。






ブローやストレートアイロンすればキレイになるのは当たり前で





ヤマダも





「これからお出かけ♡」





とか





夕方に来てくれたゲストが





「明日の仕事はサラサラツヤツヤで行きたいっ。朝のお手入れもラクだし♡ブローしてっ」





なんてリクエストをされたら喜んでやりますが





普段のゲストの髪は





カンタンでイイ感じ





を目指してヘアスタイルをつくっているのです。





だってね





乾かすだけじゃ取れない髪のクセってどうしてもあるんです。





ドライヤーで乾かすだけでは取れない、そして伸びないクセが。





自分でブローやアイロンができる方はいいです。





じゃあできない人は?苦手な人は?





答えは・・。





すみません。一話でキメようと思いましたが着地できず…。





つづく。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら






ヤマダへのご連絡はこちら








このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!