2016年11月30日水曜日

ヘアカタがキライな理由

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!








だってアレって。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










「なんでヘアカタがキライなんですかー?」





と聞かれると





だってちょうどいいやつが載ってることってあんまり無くないですか?





と答えています。





ゲストとヘアカタをみながらする会話は





出口の見えない状態になりがちです。






将棋で言えば千日手





異種格闘技戦で言えば猪木・アリ状態





すみません、わかりづらくて。とにかくゲストと美容師が膠着状態におちいったりしませんか?






それなら





鏡のなかでゲストと美容師がしっかり向き合って





ゲストの希望をしっかり聞きながら





美容師の方から責任を持って提案したほうが





より素敵な仕上がりになるんじゃないかなー






と思うのです。





オレの思う通りにさせてっ





と思っているわけではなく






ただ





ゲストといっしょにヘアスタイルをつくりたいんですよね。





なのでいろいろ希望を言ってもらえたり





ネットで見つけたお気に入りにヘアスタイルの画像を持ってきてくれるのは





大歓迎です♡









それでは私生活にも出口が見えてこない♡ヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。






いまだブログに動画貼れません。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!