2015年4月6日月曜日

多忙ママばっさりボブ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!



土日はお店が混んでいて、ヤマダも次のゲストを待たせていて

じゃあ、写真撮らせてくださーい。こっちこっち!

みたいなことを言ってる場合じゃないことが多々あります。

しかし

忙しくて写真撮ってるヒマなんかねぇっ!

とかカッコつけて多忙な美容師ヅラをしていると

あっと言う間にゲストの写真のストックがなくなります。

なくなっちゃった、てへ。

だいたいヤマダのゲストの6、7割は土日に来てくれるのです(平日はYouTubeみてます♡)。

土日に撮んなくてどうする?!

今日は撮ったぜっ。

次のゲストを待たせながら撮ったぜっ。


まぁ、動揺が手ブレを起こしますよね。

仕方ないじゃん、次のお客さん待たせてんだもん!

まぁ、でも、なんかコレは場数な気がしてきました。

5人目のゲストを撮るときに

はっ!スマホ持ってる右腕の手首を左手で握るとブレにくいんじゃね?!

という今どき小学生でも知ってそうなテクニックを編み出しました。


群馬で一姫二太郎の子育て奮闘中。実家帰省の折りに来てくれます。

結納のヘアセットもヤマダが担当させてもらいました。もうお嬢ちゃん年長さんですか。はやいなー。

あと毎回「結婚しないの〜?」って聞かないのっ。

長いお付き合いなんだからなんとなく結婚できない残念な感じ伝わってるでしょっ!

それでは写真はブレにくくなったけど、人生はブレっ放しなヤマダが今日もお待ちしてまーす!

ひぇあ。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!