2015年4月26日日曜日

ヤマダの仕事実況レポート

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!


ヤマダのGW予定

ヤマダにGWなぞございません!
定休日以外は全て営業です!
月末月初なので第3水曜もまったく無関係!
とにかく火曜を外してもらえれば大丈夫!

なのですが

5/2(土)のみ
午後4時30分をもち早退させていただきます。

午後のご予約は4時30分に終了できる感じでお受けしますのでお電話ください。ヤマダ直接お話を伺います。


ゲストの写真を撮るのはけっこう大変です。

お店がごった返しでゲストを二人くらい待たせている状態で写真は撮りづらいし

ヘアセットの写真も撮りたいんですけどセットはどうにもヤマダの手が遅く、もらった時間をいっぱいいっぱい使ってしまい撮る余裕がなかったりします。

ある日の夜、もう今日はこのゲストでおしまいという絶好のタイミングが訪れました。

カラーを終え、残るメニューはヘッドスパとカット。

ゲストにお願いしてクラブクラブ自慢のヘッドスパとヤマダのカットの写真を撮ってもらいました。



まずはヘッドスパ。以下ヤマダの変顔が続きます。


なんか魂を抜きとられてますが。


ちゃんとやってるでしょ。


スチームサウナ状態でしばしリラックス。


ヘッドスパ終了。切りますよー。

とくに伸ばしてるわけではないので襟足を切ってボブにします。

襟足はレザーで収まりよく。

レザーが傷む、っていうのは違いますよー。切れる刃を使って正しい刃の当て方をすればレザーは柔らかい質感を出せる便利なツール。


襟足なくしました。


上の髪をおろして


次はハサミで。ぱちぱち切れるハサミでボブのラインを出していきます。


いったん乾かす。


なんか髪の量が増えてマリモみたいになってきたなー。


ブローなし。乾かしただけです。


すきバサミを使わずに質感と毛量を調整します。


色もいい感じ。軽さと柔らかさが出せるアッシュ系をヤマダは好んで使います。


ぴょこっと出てきた毛は何度も何度も梳かして出てきた毛を丁寧に切ります。


横も首を傾けてもらって下からはみ出してきた毛を切ります。地味だけどこういうのがスタイルの品質を上げてくれます。


完成ー!

いいんじゃないー?


すっぴんなので引きで撮りました。

ご協力ありがとう!

それでは昨夜の暴飲暴食で一夜にして体重が2キロ増えて青ざめているヤマダが日曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!4/16加筆。ざっくりした料金表を追加しました。