2015年2月28日土曜日

ヤマダ、気付く。

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!


写真を撮るのって難しいですね。

いや、もちろん写真をキレイに撮る自体、とっても難しいんですけど

写真撮らせてっ

ブログ載せていい?

モザイクアプリ?使いませんっ!顔写んなきゃ意味ないじゃん!

お客さんをいかに口説くか。

笑ってー!

笑ってー!

笑ってってばっ!

そんな雑なコールで笑顔もらえたら苦労しません。

あの手この手で笑わせます。

こういうこと、今までやったことがないヤマダ、かなりココロに負荷が掛かります。

でもなんだろうなー。

口説き成功のやった!感。

笑顔もらえたときのやった!感。

少しだけ、のびしろが拡がった感じがするんですよね。

写真を撮れたことも嬉しいけど

もう半歩、もう一歩、お客さんのふところに飛び込めた感じが

とっても嬉しかったりするのです。

一眼レフ使って背景ボケたカッコイイ写真を撮るのも

すっごい縮毛矯正の技術でサラッサラのストレートヘアを作るのも

スゴいことだけど(憧れてます♡)

いちばん大切なのは

もう一歩

あと半歩

お客さんのふところに飛び込んでいく

にじり寄っていく

そのチカラなんじゃないのかなー

なんて思ったのです。

やっと気付いたのかよっ。

まぁ、いいや。気付いただけラッキーだ。

今日はなんかつぶやく流れになっちゃったのでお客さんの写真はなしです。

この流れで載せられてもねー。

それでは40歳にもなってやっと大事な何かに気付いたかもしれないヤマダが今日もお待ちしてまーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!