2015年3月1日日曜日

優しさの向こう側

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!


前々回のブログで刈り上げ&ポンパ(不本意)のお客さんがカットインしてきたって話。


琥珀のオーナー。のぶさん。

そして、のぶさんのカットインによりカット(カットインだけにね)が後回しになってしまったのがこちら。


のぶさんの奥さま♡まゆみさん。

去年、黒髪のセミロングをばっさり切って明るめのカラーに。

うーん、なんかカタイなー。


おっ、いいねー!


いいぞー!

ヤマダは「まゆみ」という名前の女性にすごく縁があります。

はじめての年上彼女も「まゆみ」

長く一緒に暮らした「まゆみ」

ちょっと将来を考えた「まゆみ」

ヤマダの住んでいる部屋の前住人も「まゆみ」(ときどき郵便物が届く)

ヤマダの人生は「まゆみ」と共にあったといっても過言ではないのです!

いつからかヤマダにはまゆみ枠というものができました。

そう、ヤマダは「まゆみ」にはめっぽう甘いのです!

基本的に「まゆみ」さんのお願いは断りません。

人妻ながらヤマダのまゆみ枠は現在このおひとりだけ。

まゆみさんがひとりでお店に出ているときは(旦那さんに比べて出来ることが少なめ)ヤマダはいそいそとお店へ応援に駆けつけるのです。

まゆみさんはとっても雰囲気が優しい聞き上手。なんか話すと癒されるんですよね。

そうしてもらうと、こっちも優しく接するようになるというか。

だからヤマダ、もっともっとお客さんに優しくしようと思っているのです。そういうのってぜったい伝わるものだから。

それではより優しくなっているヤマダが今日もお待ちしてまーす!

ぬん。

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!