2015年2月10日火曜日

仲良くしましょ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流です!

今日はヤマダの母ミチコがはるばる神奈川県から髪を切りにきてくれました。

まぁ、いまさら「なんだよー、来んなよー!」とか照れるトシでもありません。

けっこううまいこと切れたので写真を撮ろうとしたら拒否。えー、いいじゃん撮らせてよー。

息子がいうのも何ですけど、なかなかの美人なんですけどね。



何年もかけ続けていた縮毛矯正をやめる決心をしてくれました。ありがとう。ヤマダがんばりますっ!



短いほうがぜったいにかっこいい。



でも正直、とっても難しかったです。

気に入ってくれたみたいだけど、ヤマダ的には「次はもっとかっこよくするぜっ!」っていう気持ち。

今日は彼のお母さまがご来店。

みじか前髪にアシメのボブ。めちゃくちゃかわいく出来たのにブログ掲載はNGでした…。自信作なのになー!

今回の息子ちゃんのヘアスタイルはお母さまも気に入ってくれたみたい。

ヤマダ、はっきり言っちゃいますけど、あんまり縮毛矯正やりません。

どうしても矯正をやらなくてはいけない髪はあります。正直あります。

ただ、矯正やらないで済むなら、そっちのほうがいい。

ヤマダは自分のところに来てくれるお客さんには、自分のくせ毛を好きになってほしいと思ってます。

好きになるお手伝いができればな、と思っています。

母親もくせ毛も、ずっと付き合うんだから受け入れちゃったほうが楽だよね。

明日は火曜日。おやすみいただきます。

ぬん。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!