2017年5月17日水曜日

見逃しエネミー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





オトコの肌とオンナの髪。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









女性には釈迦に説法だと思うのですが







男性にはまだまだ浸透してない日焼け対策。メンズのみなさん、日焼け対策してますか?





まぁ、そんなこと言ってるヤマダも最近までさっぱり対策などしてなかったのですが





きっかけは山へ登るようになってからですね。





山って日陰がない上に平地よりも紫外線が強いんです。ロクな日焼け対策をせずに登りオマエは天狗か?ってくらいに真っ赤になった覚えがあります。






「けっ、オトコが日焼け止め塗るとかしゃらくせえ」







という男気もわからなくはありません。





わからなくはありませんが





ヤマダが担当している30〜40代のメンズのゲストたちで





なんの日焼け対策もせずにご家族でレジャーやアウトドアをしていた結果





「なんか急にシミとシワが増えてきちゃったんですよね〜。もっと早く日焼け対策しておけばよかったですよ〜」






と言う大人メンズの多いこと。






肌が露出している顔や腕にはめんどくさがらずに日焼け止めを塗りましょう。最近の日焼け止めはサラサラですよ。





あとお肌の日焼け対策はばっちりな女性のみなさんも油断はキンモツです。





髪も日焼けしますからね。





帽子をかぶれるなら一番手軽で効果的ですがお仕事や着こなしの関係でムリな場合も多いかと思います。





日焼け止めのスプレーしましょう。










ゴルフをする女性のゲストが日焼け止めをスプレーするようになってから髪の傷みが格段に少なくなったとレポートしてくれました。






紫外線は年々キョーボーになっているそうです。






髪は肌とちがって回復機能がないですから最初から傷ませないのが大切。





カラーやパーマ、ドライヤーやアイロンの熱だけではなく紫外線にも気をつけてみてくださいね。









それでは酒焼けも防ぎたいヤマダはきょうもおやすみでーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!