2017年5月8日月曜日

ヨボーが大事

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





そんなのふた口。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









悲しいことに最近は健康に関するニュースや記事が気になって仕方ありません。





「がんは早期発見より予防が大事」というインターネットの記事を見つけたとき





そりゃそうだろ!とツッコまずにはいられなかったのですが






がんの予防にマイナスな三大要素が喫煙・感染・過度の飲酒なのだそう。






感染はちょっとわかりづらいですが肝炎ウイルスやピロリ菌とかですね。





がん予防は何かをやるより何かをやらないのが効果的というのが一番の刺さりドコロ。





運動をするとか野菜を食べるとかダイエットをするのするはあんまり重要じゃなくて(心臓とか脳の疾患には関係大アリだそうです)






タバコを吸わない、感染をしない(しても可能であれば取り除く)、お酒をたくさん飲まない、のしないのほうが大事なんですって。





ヤマダは10年前にタバコをやめていて





かねての懸案事項だったピロリ菌は検査の結果、感染していませんでした。






あとは






酒か。





むぅ、コレばっかりはなー。ばっかりはなーとか言ってちゃダメなんですが、うーん、コレばっかりはなー。





ただ、適度な飲酒はむしろ健康には良いらしい…。適度な飲酒ってどれくらいなんだろう?






ちなみに記事によると








日本酒1合までが適量なんだそうです。









それでは1合なんてふた口で終わっちゃうヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!