2017年5月7日日曜日

放り込みグセ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




発掘につぐ発掘。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










ヤマダの部屋にはけっこう大きめなクローゼットというか物入れがあって













コレのおかげで居室にあまりモノを置かないで済んでいます。





ただコレってカバンが大きい人と同じ感覚だと思うのですが





大きい分、なんでもかんでも放り込めちゃうんですよね。トビラを閉めてしまえば何も見えません。その向こうがどんなカオスになっていようとも。





なんでも入るからとチョーシに乗っていたら











トビラが閉まらなくなってしまったので仕方なく片付けをしました。





そしたら出てくる出てくる行方不明だったモノたちが。





飲みに行って失くしたと思っていたイヤフォンが3つ。





どうしても見つからないので買い直したギターの機材(ふたつもいらんて)。





いまさらな手袋とスヌード。





いまさらな電気ひざ掛け。





整理整頓がニガテな我が身をただただ省みるだけの時間だったのですが、思ったのは






これらがなくてもフツーに暮らしていた。





ってことなんですよね。





「断捨離」とか「部屋がすっきりするとココロもすっきりする」なんてあんまり信じていないほうでしたが






これからはもうちょっとちゃんとしてみようと思うのでした。





ミニマムで晴耕雨読な暮らしは遥か遠く…。











それでは折りたたまれた4千円が見つかったのは嬉しかったヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら




ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!