2017年9月9日土曜日

ヤマダ、ぎっくり首になる

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




みなさんも気をつけてね。




はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









もう治ってきたのでブログに書くのですが、ヤマダ火曜日の夜にぎっくり首になりまして





ぎっくり首とは➡︎こちら





筋肉が凝り固まって疲労と緊張が限界になっている時にちょっとしたきっかけ(強くひねったり、くしゃみをしたり)で首に激痛が走ります。





ヤマダは夜、お風呂で髪を洗っているときになりました。えりあしを洗おうとしたときに首にグキッと衝撃が!





ちょっとでも動くと首に激痛が走ります。そこから30分かけてお風呂から出て、20分かけて着替え、タクシーを呼び救急外来へ行きました。





ヤマダは過去にぎっくり腰とぎっくり背中をやったことがあるので現状把握は迅速でパニックにはなりませんでした。





そしてこのぎっくりファミリーの治療法が安静放置しかないこともわかっているのですが、とりあえず痛みを抑えないと何にもできません。





首のコルセットはカッコわるいのでお断りして鎮痛剤だけもらって帰ってきました。





帰りのタクシーで運転手さんに「できるだけ揺らさないで運んでいただけませんか?」とダメ元で言ってみたらほとんど揺れませんでした。プロの仕事でしたな♡





このブログをスマホやタブレットで読んでくれている愛すべきあなた♡うつむいてスマホやタブレットに見入っているとヤマダみたいにぎっくり首になっちゃいますよ!なるべく目線近くまで画面を持ち上げてっ。なに?腕が疲れる?んなもんぎっくり首の痛みに比べたらヌルいもんです。二の腕引き締まって美容にもいいはず♡









それでは復活間近のヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!