山田正流(せいりゅう)です!
オレはタイミングが合うんだろうか?
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
若女子に
「えーっ!せいりゅうさん41歳なんですかー?!みえないー!ぜんぜんみえないー!」
と言われ
と言われ
そ、そうですか?うふふ。いや、そんな、そんなことないってば。もうおっさんなんだから。いや、でも、まぁ、そうですか?うふふ。
とその瞬間、間違えなく世界でいちばんニヤけていた男だったヤマダですが
最近めっきり白髪が増えてきてしまいました。お年頃なのね。
まぁ、父は若白髪でしたし、母も60を過ぎると急に白髪が増え今ではきれいな銀髪なので息子にDNAが継承されるのは当然なのかもしれません。
男性の銀髪でいま、とりわけかっこいいのは吉川晃司さんですよね。
ヤマダもあと10年後くらいにあんな風になったらいいなー
なんて思うのですが
実はコレ、やろうと思ってできるものでもないんですよね。
まずは当たり前のことですが白髪の割合が増えなくてはなりません。
きれいな銀髪というと白髪の出る場所にもよりますが
やっぱり全体の7、8割は白髪になってないといいカンジになりません。
みなさん「もー!白髪だらけでー」なんておっしゃいます。
でも実際には白髪が気になるひとでも全体に占める白髪の割合は1、2割くらいだったりするんですよね。
コレは
なぜか白髪は目に付くトコロ(生え際、分け目、もみあげ)に出てくるケースが多いこと。
黒の中に白があれば当然目立つこと
などの目の錯覚が実際以上に「白髪が多い」という感覚を抱かせてしまうのではないでしょうか?
そしてあまり早くに白髪が増えてもいけません。
顔が若すぎると白髪が似合わないんです。
やはり適度なアジ?シワとか若干のたるみとか「オトコの年輪」的なものが出てこないとだめな気がするんですよね。
けっこうきれいな銀髪になれるひとって少ないような気がします。そのひとに与えられたギフトなのかもしれませんね。
けっこうきれいな銀髪になれるひとって少ないような気がします。そのひとに与えられたギフトなのかもしれませんね。
あと10年15年経って
半分以上の髪が白髪になっていたとき
それが似合うような良い顔をしていたいものですね。
それでは現時点では顔つるんつるんのアジなしのヤマダが金曜日もお待ちしてまーす!
10年後ってオレどうなってるんだろうか…。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!