2017年4月21日金曜日

若さって

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










年齢を重ねることの美しさ。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









微笑みの国で62歳を38歳にサバを読んだショートパンツが帰国してきたニュースがマスコミをにぎわせています。





ご尊顔を拝するとう、うん。62歳かな…。62歳だね。という感想でしたが





護送車に乗り込む際のマスコミ応対の喋り方や声のトーンを聴くとまれにコレにひっかかっちゃうオトコはいるかもしれないなーと思ったりもしたり。オトコって哀しい生き物なのよ。





コスメやエステやサプリやセーケー、女性がそういうものに手を伸ばすココロの根底には若くなりたいという思いがあって





こういうニュースを聞くと若さにプライオリティを置く女性はやはり多いのかもしれませんね。それだけの魔力があるのです、若さには。





女性の美容の一端を担う者としてはもちろん若々しさというのも外すことのできない重要な要素なのですが





若さを求めるとか若さに張り合うってぜったいに負けが決まっているようなもんじゃないですか。





若さが最優先になる美容というのはちょっと違うのかなぁと思ったりもするのです。





それよりも年齢を重ねながら個性や自分らしさをどうやってにじませていくのか





若さを追い求めるのではなく、老いも含めた自分の変化にしなやかに寄り添っていくのか。






書き始めてみたら思いの外むずかしい題材だったのでうまくまとまりませんでした。ごめちゃ♡





また書きます。












それでは今のところ完全にトシの重ね方をしくじっているヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!