2015年12月8日火曜日

アレンジトレーニング(準備編)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!



アレンジ修行!





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 





ヤマダ、ヘアアレンジがニガテなんですよね。

でも


「ニガテだ」って言ってんのに、けっこうオファーは来ちゃうのです。


数少ない持ちパターンとウチのアレンジ上手な店長の本橋のスタイルを見よう見まねしたりして何とかしのいできましたが


そろそろきびしくなってきました。


むぅ。


コレはスタディとトレーニングが必要なんじゃないの!?


というわけで11月の終わりに恵比寿にある美容室Dresshairのつっちーこと



辻川桂子さんのカンタンなのにかわいいと評判のアレンジ講習会に行って来たんです。


かわ〜がいっぱいのブログはこちら


2スタイルおしえてもらって、ほくほくで帰ってきたヤマダ。


しかし、こういうのは持ち帰ったあとが大事です。


見て聞いてわかったつもりになっちゃいけません。復習がなにより大事なのです。


しかしココでちょっとした問題が…。


オレ、セット用のウィッグ持ってないんだよなぁ。

(セット用ウィッグはカット用と違い毛量が豊富で長さもあります)


仕方ないなー。買うか。





あっ、講習会でみんなが使ってたやつだ!つっちーもコレだったなー。美人さんだしやっぱりこれかなー?




あっ!講習会で一緒だったたまちゃんの使ってたコだ!


川崎のパワースポットのブログはこちら


うーん、コレは…まぁ…保留だな。


はっ!


カタログをぺらぺらめくっていたヤマダのアタマにそもそも論がひらめきます!


モデルさんで練習すればいいんじゃね?!




明日はヤマダのアレンジトレーニング激闘編をお届けします♡


それでは決して面食いではないヤマダが水曜日もお待ちしてまーす!

いろんな意味で保留!




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!