2015年12月14日月曜日

スゴイがんばったのに…。

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ぜったい呑みに行くと決めた夜



はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 




その夜はどうしても呑みたい


そんな気持ちでした。


以前にも書きましたがヤマダが夜にお酒を呑むのにはマイルールを3つ、クリアしていなければなりません。


①仕事が早く終わること

②翌朝にリリースするブログが完成していること

③2日に一度のランニングに当たっていないこと


その夜ヤマダがクリアしていたマイルールは①のみでした。


仕事が早く終わっただけです。明日のブログは一行も書いてないし、前日は走っていないのでランニングに行かなければいけません。


イヤ、でも今夜はどうしても呑みたいんだって!


だが、マイルールは破れない!


でも呑みたい!


結論!


明日のブログを書いてランニングをしてから呑みに行く!


コレだ!


まだ夜は長いぜ!いける!


まずは駅前のサイゼリヤに行きブログを書きます。


なめらかにデキャンタ赤ワインを注文してしまい慌てて訂正。ドリンクバーとピザをたのみます。


なんとなく筋書きと着地点は頭の中にあったのでブログは1時間ほどで書きあがりました。


急いで帰宅してノートパソコンで体裁を仕上げます(ヤマダのブログはスマホとノートパソコンを使うめんどうな造りになっています)





ブログリリース準備が完了!時刻は21:15!


急いでランニングウェアに着替えます。


スタート!


ちょっとだけ甘えていつもの江戸川区をまわる10キロコースではなく




市川塩浜から東京湾に出て新浦安をまわる7キロコースを走ります。





ランニング終了!時刻は22:15!


すぐにシャワーを浴びて身支度をします。時刻は22:35!


よっしゃあ!イケる!イケるよ、コレは!


足早に行きつけのバーへ。


アタマとカラダを癒すのもちろん♡


ビール!ビール!


生ビールをあおるヤマダ!くぅー!


しかし5分後、ヤマダに異変が…。


なんか…すげえ…眠い…。


結局、生ビールを一杯しか呑めずヤマダはタクシーで帰宅しました。




それではムリのきかない男が月曜日もお待ちしてまーす!


マスターもびっくりだよ。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!