2015年8月15日土曜日

めざせ!ステキなロングヘア!

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


縮毛矯正をやめて、くせ毛を活かしたロングヘアに。




昨日のブログをみたゲストたちから不評と失笑を浴びたバンダナ姿


我ながらひどいと思います。

なんでこんなに似合わないんでしょうか?

ヤマダの中では


完全にこうなっているイメージだったんですが


おかしい。ぜんぜんちがう。

ゲストに

「80年代のアイドルみたいだよね〜」

なんて言われましたが

とんでもない。

80年代のアイドルに失礼です。

ここまで似合わないのなら

ふつうはもうバンダナを巻かないことがベターなはずですが

ヤマダあきらめきれません。

めげずにまた今度巻いてみようと思います♡





ストレートヘアが似合わないわけじゃないんです。


でも、くせ毛をいかしたふんわりロングのほうがもっと似合うと思うのです。


毛先の縮毛矯正と自毛がやっと半々くらいになってきました。

ちょっと時間はかかるけど

少しづつ矯正毛をカットして減らしています。

香草カラーで根元をきれいにしたら

ちょきーん!



今日は毛先の矯正毛を3センチくらいカット。


まだまだ縮毛矯正が残る毛先は先細り気味。


きょんかい(今回)は毛先をアイロンでまきまき。

近い将来のふんわりロングヘアに想いを馳せてもらいました。

来てもらうたび、いい感じになってきてます!あともう少し頑張りましょうねー!

それでは意外に根気強いヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!