山田正流(せいりゅう)です!
なぜまた走りはじめたの?
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
「また走ってるんですねー」
そうなんですよ。
夕食の糖質制限とウェイトトレーニングのおかげで血糖値も体脂肪率も平均より低めに保てるようになっているので
近ごろは正直、ランニングの必要性があまりなくなっていました。カロリーや糖質は消費するより摂取を減らすほうが楽ちん。
しかし、ヤマダはまたはじめました。あんまり好きじゃないはずのランニングを。なぜでしょうか。
登山対策
7月に登った富士山は過酷でした。9合目で両脚が攣り、酸素の薄さに苦しみました。
3500メートルまで登っておいて今さら下山できるかっ!
気合いといえば聞こえが良いですが
どちらかというと
せっかくココまで来たのにもったいない
という最上級の貧乏性を発揮して、どうにかこうにか登頂したのです。
頂上の山小屋で1500円のカレーを食べながら
もっと走り込んでおけば良かった
と切実に思ったヤマダなのでした。
秋には北アルプスへ行く予定なので
今度はしっかり走っておこう、そう思った次第です。
若女子に惨敗
最近ヤマダが弄ばれている若女子はランニングが趣味で3ヶ月に一度くらいはどこかのマラソン大会に出ているそうです。
「セイリュウさん、今度いっしょに走りましょうよー」
おっ、いいよー。
決して若女子を舐めていたわけではないのですが
彼女の普段の動きからは正直、運動においての高いポテンシャルは感じられませんでした。よくつまづくし、よくモノにぶつかるのです。
ま、オレとおんなじくらいのレベルじゃない?!
そういう態度を世間では「舐めている」と呼ぶのです。
浦安で集合。舞浜を回る約10キロの道程です。スタート!
5キロでギブアップ♡
若女子めちゃめちゃ速いんですよ。
5キロの時点でヤマダの心肺系と両脚は悲鳴を上げました。ムリ、こんな速いペースであと5キロとか走れません。
結局、残りの5キロは優しい若女子の配慮でウォーキングをして帰る、という何とも情けない有様で
しょんぼりと帰ってきた41歳(うお座・AB型)なのでした。
次は勝つっ!!
いや、すみません。大きく出過ぎました。次はなんとか着いて行けるようになりたいと思います。
(追い抜いていった若い女の子ふたりに「あの人自撮りしてるー」と言われました)
まだまだ暑い日が続きそうですが、ちょっと走る回数を増やそうと思っています。
それでは最近走っているときにブログのネタが浮かぶヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!