2016年12月28日水曜日

肩こり解消♡

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






そういうことか。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










ココしばらく肩こりがひどくってですね。





ヤマダ、もともとあんまり肩こりとかしないほうなので





コレもおじさん化への着実なる一歩なのかと思っていたら





ある仮説が浮かび上がってきたのです。





それは





羽織ものを着て寝るのが良くないんじゃなかろうか。





ヤマダ、最近カーディガンとかインナーダウンを着て寝ていたのですが





羽織るだけで前をとめてない(ボタンやジッパー)んです。





コレ、背中で羽織ものが丸まって





丸まった羽織ものが肩や首を押し上げているんじゃなかろうか。





そんな仮説のもと、昨夜は羽織ものを着ずに眠りについたのですが





起きたらずいぶんと肩こりが解消していました。





そういえば、なぜが羽織もの(前をとめないで)を着て寝るようになったのはこの秋冬からでした。





意外に「そんなこと?!」みたいなことが原因だったりすることって多いのかもしれませんね。









それでは今年はあと3連勤のヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。











ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!