ヤマダは南行徳に越して来る前は江東区の南砂町に住んでいて、まぁ住んでいたというかホニャララだったのですが
南砂町の駅を降りて家に着く前に必ず立ち寄っていたコンビニがありました。
コンビニ弁当(当時はそんなのばっかり食べてた)とタバコ(当時は喫煙者だった)とお酒(これは今も変わってない)が定番だったのですが、タバコってレジにあるじゃないですか。
ヤマダがレジに行くといつも夜にいるアルバイトの大学生がヤマダの吸う銘柄を出しておいてくれるんですね。
ちょっとしたことですが嬉しいものでした。
毎日のことですから、そのうちレジに行くたびに会話を交わすように。
当時、カットモデルを切りまくっていたヤマダは(ヤマダはほとんどウィッグでカット練習をしたことがありません)もちろん彼にもお願いして、営業後にカットをさせてもらいました。
カット後も帰る方角は一緒ですから彼のクルマで楽ちん帰宅です。
よく葛西のラーメン屋で彼と遅い夕ご飯を食べました。営業と練習でクタクタになって頬張る餃子とラーメンの美味しかったこと。
「オレ、親父の会社で働くことにしたんだー」
彼がコンビニを辞めたのはそれから間もなくのことでした。
あれから12年。
結婚して3歳のムスコちゃんのパパになっていました。
数年前に病気で倒れたお父さんに代わって社員とその家族の生活を背負っています。
もともとイケメンだったけど、苦労を重ねた横顔には大人の男の陰影が。
遠くからありがとう。嬉しかったです。
それでは360度どこから見ても陰影なしのヤマダが今日もお待ちしてまーす!
ぬん。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!